料理人のこだわり・お客様とのコミュニケーション








料理人・福島よりお客様へ

当店では、より安全で5感に訴えるようなラーメン作りにこだわっています。

店内の内装については、出来る限り清潔であり続けるよう、清掃業務を徹するよう、心がけています。
内装自体はお世辞にも綺麗とは言えませんが、お客様に少しでも安くラーメンを食べていただきたいという願いから、値上げと内装工事を見送っております。
少しでも綺麗に店内を維持できるように努めて参りますが、不快に感じることがございましたら、お申し付け下さい。
少しでも当店を良くしたいと一緒に考えていただけるお客様一人一人の声を大切にしていきたいと思います。
値上げ対策の為、まとめ買いを行っておりますので、店内に段ボールが目立っていまず。まず、ここから解決していきたいと思います。

こだわりのラーメンの誕生秘話をご紹介

【カレーラーメンの焼き色のついた卵】
元々は、私自身のゆで卵嫌いから、焼いてみたら美味しくなったという発見から始まりました。カレーに絡みやすく、香ばしさを楽しんでもらいたいと試行錯誤の研究を重ねて、今の焼き卵が誕生しました。

【餃子のこだわり】
実は、俺の出番自慢の焼き餃子は、池袋サンシャインシティー内のナンジャタウンの餃子ミュージアムの有名店と同じ業者に発注した国産のこだわり材料を活かした触感を意識した独自の配合で用意しております。産地は、甘みのあるキャベツが群馬のつまごい、豚肉は愛知県、ニンニクは青森です。他に、ニラ、ショウガ、玉ねぎの6品を独自の配合で混ぜ合わせて、餃子のあんを作っています。

お店に関するエピソード(ちょっとだけ、俺通になりませんか?)

【名前の由来】
実は、私の知人の蔵が醸造している福島県の地酒『俺の出番』という名前のお酒から、名前をお借りしたことが誕生の秘話になります。

【黒いのれんと白いのれん】
白と黒ののれんがあります。衣替えの季節で変わっていることは、意外に知られていない事実なんです。

【店主は元サッカープレーヤー】
サッカーはやるのも、見るのも好きです。同じ趣味の方はお気軽に話しかけて下さい。息子2人もサッカーをやっていますので、少年サッカーの話題も大歓迎です。今年の夏は本田圭佑選手を意識した独特の髪型で厨房に立ってますので、ヨロシクです。

【黒いワンちゃんは?】
入り口にいる黒いワンちゃんは、男の子です。しっぽをよく振って、愛想良くお客様をお迎え致します。可愛がってあげて下さいね(冬は寒いので奥に引っ込んでいます)。

【店主は硬派なの?】
とても色好きだったというのは昔の話。今はE-girls(イーガールズ)が大好きなミーハーな男児です。

inserted by FC2 system